2017年11月13日

18回目にして、、、

ついに表彰台に上がりました!

レースで優勝ではありませんが。。。





山岳賞一位でした!

優勝を狙って走っていた今まで、今回はチャンスがあれば山岳賞を狙っていましたがまさか本当にチャンスが回ってくるとは。。。


レースは、スタートしてもリラックスした状況で進むので少し前に出てみると数名が動く程度。それなら行ければ行こう!という事になり、しらっと前に出ると容認してもらい、後から選手が来て合計6名。

最大タイム差17分くらいまで開いて、最初スプリントポイント今帰仁へ。

スプリントポイントは、ニッポと後一人の選手がガチスプリント。
勢いが、ゴールスプリントか!?と思うほどの前回。

内心もがかなくてよかったと。。。

その後は、六人綺麗にローテーション。

普久川ダムへ。。。

登りに入ると脚の軽さは、18回目で1番軽い。

いい感じで走ると、途中二人になるがガチスプリントしたら取れないから途中で一旦下がって直ぐにアタック。
直ぐに後ろとのタイム差ができるが何があるかわからない。

しっかり取れるまで踏んで一位通過。

タイム差50秒まで開きました。下りで後ろを待って合流しまた綺麗にローテーション。

奥のスプリントポイントも本気スプリント。

奥から辺戸岬までの登りも落ち着いてローテーションし、海岸線へ。。。

海岸線もローテーションして、普久川ダムに行くとタイム差が10分を切る。
山岳賞は、ここまできたらペース上げてちぎるかアタックすかを考えるが、引けない選手もいたり一回目ニ位通過の選手が取らせるから一緒に行ってくれと。

無事に一位通過し山岳賞決定。

後は、三人になり行けるところまでまで行く。

タイム差は縮まり、東村入ったくらいで吸収されて源河手前です遅れ完走目指して最後まで踏む。

ゴールまで残り3キロは、今までのレース展開が頭に出てきて、先頭集団でアタックしていた事や優勝かけたゴールスプリントの事、トップ10フィニッシュのスプリント等色々と。。。

色々と思いながら走ってゴール。

規定タイム差内のゴールだったので、山岳賞決定!

ゴール後は、しばらく動けなかった。

地元の先輩や知人が凄い喜んでくれて、良かった。

今年始めから少しずつ準備して、9月からは以前の力に少しでも戻すべくインターバルを行い、踏めない時もあれば、踏めすぎるときもあり、追い込み過ぎたり。。。

430参加したり、ジャパンカップオープンは雨でリタイアするし。。。

色々ありましたが表彰台乗れて良かった。

430の皆さんありがとうございました!
そして、選手時代から応援して頂いている皆さん、レースコースでも声かけて頂いてありがとうございました。

当日まで準備して頂いた沖縄の皆さんありがとうございました。
大会関係者、スタッフ、北部市町村の皆さんありがとうございました!

素晴らしい大会でした。

来年は、市民?チャンピオン?か決めていませんが来年もよろしくお願いいたします!


ありがとうございました。



18回目にして、、、、、




明日もなんくるないさぁ〜☆






Posted by まさるんさん at 07:33│Comments(2)
この記事へのコメント
 表彰台おめでとうございます。かっこいい響きですね、山岳賞。
まぶしすぎる…。まだまだ進化できるということを表現されましたね。
今後の活躍を沖縄より期待しています。
Posted by こてつ at 2017年11月16日 10:59
コメントありがとうございます。
自転車レースには、退化が激しいですが同時に何かしら進化していることを感じています。あと少し走りますのでよろしくお願いいたします!
Posted by まさるんさんまさるんさん at 2017年11月16日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。