2019年03月22日

3月21日朝活

今日の朝活

1時間14分 40km
平均回転数79 平均速度32.6 平均心拍数139
平均ワット226

今朝は、4時30分起床。。。一度4時15分頃に目を覚ますが、早すぎるので二度寝。

いつもより15分早く起きてスタート。

先日、ハンドル回りのポジション変更で昨日は気持ちよく走れたのですが、まだ身体が出来ていないから腰や臀筋、背筋の張りが強い朝。

少し心配でしたが、いい感じで走れた。

スタートして、自然と重くなるギア。これは踏んでない。と同時に速度は上がるが力入れなくても速度は速いので、ワットが低い。

今までなら、速いからいいや。と思うのですけどパワーで走るとやはりパワー意識してしまう。

パワーは、あくまでも結果である為とりあえず意識するだけ。

ペダリングの仕方は変わらないように。そして、ポジション変更でペダリングする時の力の入りを確かめる。

そんな事考えているなかで、平均速度は上がる。ワットはいつもより低い。脚は、いつもより楽。ペダリングはしやすい。という好循環。

パワー出ていなくても、速くなっている。楽に速くが少し実現。

あとどのくらいいじるかは、わかっているのですけど身体の仕上がりが追い付いていない。

これは落ち着いてじっくり行かないと。せっかく作ったペダリングのコツをミスミス壊す必要ない。

それに、腰回り、背筋、臀筋の張りが強い。

ギアも重くなり、速くなる事で空気抵抗は増す。感覚的な脚の疲労は低くても、こういう基本的な抵抗の負荷は上がる。

エアロポジションで空気抵抗は減らせても、ペダリングロスが出てしまうと意味がない。

どうせ、2ヶ月乗らずに普通のサイクリストより1ヶ月遅れているので焦るだけ無駄。

じっくりじっくり身体の仕上がりと、強化が出来てから。

基本や基礎が出来てからその次です。



痔瘻第六弾、再々手術。

手術当日、半身?麻酔により意識はあるけど感覚が全くない状況での手術。
うつ伏せで、40分くらいで終了。

麻酔の影響が出やすいので、看護師さんがゆっくり丁寧に動かしてくれて、病室へ移動。その前に、先生からの説明を聞いて安静に。

その後は、トイレが出るまでと出てあとのケアもしてもらう。
そして、ガーゼを変えたり、体温測ったり点滴をしたりとか痛み止め飲んだり。。。

痛み止め切れても、チクチク痛むくらいの痛さ。念のために痛み止め飲んで過ごす。

入院は、約1週間。

お風呂は二日目からだったかな?

手術後の患部は、見た事あるし慣れたもんだからお風呂もイスに座るのだけが抵抗ありましたが、それ以外は特に問題ない。

ただし、大便だけは慎重に。。。長時間はダメらしい。

ギリギリまで我慢して、さっと出してサッとおわる。

3日目からは、診察室で診察と経過を診てもらう。

このころからは、痛みは気にならない。ただ、穴から液が出てくるので人によっては、ガーゼの張り替え頻度が多いとか少ないとか。

私は、出来るだけこまめに取り替え。

食事もどんどん普通に戻っていく。最初は、消化に良く少量。

少量すぎて便が出るのが日にちがかかったかも?

そんなこんなで、先生に診てもらいながら、看護師に診てもらいながら入院生活。

そして、退院。。。


続く。。。次は、退院から通院。





明日もなんくるないさぁ〜☆



Posted by まさるんさん at 09:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。