2019年03月11日

週末ライド


今日の朝活は、お休みの回復日。

土曜日 3時間8分 97km
平均回転数76 平均速度31.1 平均心拍146
平均ワット224

日曜日 2時間52分 76km
平均回転数73 平均速度26.8 平均心拍128
平均ワット178

週末は、ライド後からポジショニングやトレーニング、走り方などのTeamメンバー、Clubメンバーとの意見交換がありブログの事なんか忘れていました。

皆さん向上心高く楽しい。

まぁ向上心ない方にとっては、 Ashivivaの走りは結構キツい。

多分嫌になる。

昨年初参加して、来なくなった方多いし。。。

今年からは、レベルアップしたい方、速くなりたい方の参加ですので、皆さん飛ばすし、追い込むし、千切れても諦めずに踏むし。。。

遅れない為にどうしたら良いかの質問もありますし、私は遅れない為と言うか今の生活でのトレーニングでどこまで出来るかを聞いてアドバイス。

一緒に走るとキツそうにしているのが見えるので、その場でアドバイスと日頃のアドバイスができる。

これを繰り返しているので、結構ペース上がってきてます。

その分、参加出来なかった方や日頃乗っていない方は、すぐにメンバーに置いていかれる。

良い相乗効果。

乗らなかったらなんのためにロードバイク買ったかわからない。

飾るのが趣味なら良いのですけど。

メンバーが速くなったりするのを見るのが楽しい。

速くなった時の楽しさと興奮は、こう言うライドに参加し続けて初めてわかる楽しさ。

私も、始めた頃に感じてますけど、あの時が一番楽しい。

レベルの高いレースでも一緒。

自分の身体の成長を感じる唯一の楽しみかもしれません。

乗らなきゃ遅くなるだけ。速くはならない。速くなりたくて乗るけど目標もなく、我流でやっても時間がかかるだけ。

来月のFUKUHARIDEに向けて、皆さんのレベルを少しでも上げていきます!

同時に私の脚も上げていきます。



明日もなんくるないさぁ〜☆








Posted by まさるんさん at 17:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。