2019年03月14日

3月14日朝活


今日の朝活。5時10分起床。2日間4時20分起床だったから多く寝た感じ。のお疲れな朝活。

1時間10分 33km
平均回転数81 平均速度28.8 平均心拍数124
平均ワット196

ゆっくりの回復走。

昨日の朝活は、コース試走。4時20分起床して出発。

6時間53分 185
平均回転数72 平均速度26.9 平均心拍数135
平均ワット211

コース試走。。。トレーニングと言うか、仕事の1つの試走。

結果的に試走しといて良かった。。。

短いコースと、ハードでロングなコースを試走したのですが、ハードすぎ。自分のペースで、余裕を持って走っても今の脚の仕上がりにはきつかった。

そして、後半は短いコースの思想とコース確認。少し迷ったりしたけど、距離的には満足感あるけど、風が強すぎる。。。

向い風では、全力で踏んで20km出すのがやっと。そして、横風は踏まないと安定しないから踏むけど、踏ん張るのがやっと。

信号待ちで、油断したら飛ばされる横風。

そして、追い風はボケ〜っと漕いで45kmくらいで少し意識すると直ぐに50kmまで。

これが真後ろからなら良いけど、若干の斜めなので油断すると曲がれない。

右折、左折に支障がでる。これでは、ライドの安全を確保出来ないのと、横風区間で踏める人がいない。

このコースは無しだな。ってなりましたよ。

帰宅して、お店で雑務仕事。お客さん連れてのライドじゃなくて良かった。。。

今日は、ゆっくり朝活して午前中に少し雑務仕事してきます。

午後からようやくお休み。。。

そして、気になる?卒業。

痔瘻ね。

第2回は、選手辞めてから反対側。。。

急に痛み出してね。熱持って、何をしてても痛いし熱いし腫れてるしでたまらなくて病院。

速手術。。。速手術と言っても、お尻に穴開けてチューブをピアスみたいに通して、チューブを通した穴から溜まった膿をだす。

これを1ヶ月。穴が空いていたのに続き、お尻にピアス。じゃなくて、お尻にチューブ通している。。。

1ヶ月膿が出続け、通院しながら経過観察。

それから1ヶ月後に、手術する事になりいざ手術。2回目だからある意味慣れたもんで麻酔後が嫌だな〜とか、あの穴あき生活か〜って少し余裕ぶっこいている自分。

手術も無事に終わるも麻酔抜けが悪く、具合悪くなるも、穴あき生活の始まり。

選手辞めからもツールドおきなわ走るので、練習していたシーズン半ば。

時期はジロ・デ・イタリア。

そうです。これこそが、このブログ読んでいる方に、夢と希望を与えたジロウ・デ・リタイヤ。

えっ?ってなった方、ブログ読み返した方がいいですよ。
今以上に詳しく書いていたはず。はず!

そして、2回目の手術して約1年。

なんと、小さい穴が閉じない。

そうです。お尻に空いたブラックホールも少しずつ小さくなって最後に閉じるのですけど、なかなか閉じない小さなホール。

そこから常に少し出る膿。。。。

続く。。。


何と言うか、痔瘻の話入れてるけど写真は綺麗でしょ?

愛車のラピエールのゼリウスアルチメイトがいい感じで綺麗に写って、清々しい朝の光が気持ちいい。

朝日は、いつ見ても特別で気持ちいい。

特に運動した時の朝日は何と言うか、、、

これがあるから朝活が辞められない。そして、清々しい気持ちのまま1日のスケジュールを頭の中で組み立てる。

これも含めての朝活。朝活と言っても、自転車で遊んでいるだけなんですけどね。

通勤でも無いし。

明日も朝活できるといいけど、疲れ取れてるかな。



明日もなんくるないさぁ〜☆











Posted by まさるんさん at 12:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。