2019年03月18日

3月18日お休み


3月17日
2時間56分 77km
平均回転数65 平均速度26.1 平均心拍数126
平均ワット170

ショップライド。

回を重ねるごとに速くなってきている!

全員にまでアドバイス出来ていないのですが、昨日は出来るだけ見れるように後ろにいったり前にいったりスピード上げたりしながら、各場面でみていけるようにしてみました。

アドバイス通り出来てきている方も増えて来ていて、それがペースに反映されて皆さん楽しそうにしていました!

それを見るのがまた楽しいんですけどね。

私はというと、ある程度皆さんが巡航できるようになってきたので、ギアかけて一定で巡航できるように走る為に、回転数が劇的に落ちている。

ギアかけての方が一定で巡航しやすい。

そして、トレインも落ち着く。その結果みんなの消耗が抑えられて速く走れる。

みんなの潜在能力を高めるのが目的なので、ギリギリを続けてもらえるようにギアや、後ろの着き方を声に出して伝えています。

キツいのはわかります。このキツい時に、しっかりとアドバイスできれば、キツいけど頑張れる。
その結果実力が上がる。

実力アップが目的の方の為のライドなので、皆さん良く走ります。

しかも貪欲に走るので、成長が早い!

うらやましいほどのスピードで速くなっている。


休憩は、相変わらずのパン屋さん!

走ったら食べないと。。。

楽しみは、走るだけではなくてみんなで食べてしゃべって、交流すること。

そろそろ春のコースの試走もしていかないといけない。

テストするアイテムもあるし。。。

色々試して、試走して、インプットしてアウトプット。

そして、個人的にもトレーニングしとかないとライドで楽しんでもらえないし。

一緒に楽しみながら、私が一番楽しんで見せます!

ポジションもあと少し。

サドル、ハンドル変えたからまた少し変更しながら。

まだまた変化する。

アイテムが変わらない事を願います。

ここからは、痔瘻第三弾。

前回は、2回目の手術でヂロウ・デ・リタイアまでいきましたが、それから約1年。。。

穴が閉じないので再手術。。。

時期は、ツールドおきなわ終わったから。

そうです。あの伝説的な2018ツールドおきなわ山岳賞!
あの時も実は、小さな穴がお尻の横に空いていて、私生活に支障をきたすとかのレベルではないですが、私にとっては慣れたもん。

手術はいいかな?とか思うくらい。

沖縄から戻り、次の日くらいに手術へ。。。

手術後は、良好とはいえず、麻酔の影響で頭痛くなり体調悪く、吐き気と痛みで自宅の玄関でお尻を出して倒れてしまう。

倒れてからすぐに、痛み止め飲み寝てしまい朝になるとようやくふつうになっている。

それからまたまた通院。。。

最初の一週間はほぼ毎日で、次は週一。

そして、二週に一回。。。経過は良好!
よしきた!と大はしゃぎ。

ようやく解放されると思う日々。

あの時は、非常に嬉しかった。時代に閉じていく穴。

がしかし。。。。。

そこから問題が発生。


次に続きます。



明日もなんくるないさぁ〜☆







Posted by まさるんさん at 16:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。